たのしもうではないか。
by sogan_syoin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ご挨拶
今日の一筆
弟子の書
漢詩に親しむ
読めるかな?
弟子
うさこどの

与志どの

ともみどの


ライバル

それは君かもしれない。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
冬眠あけ
このブログを開いたきっかけは、

漢詩と古典をもっと勉強しようと思ったこと、
筆を持つ習慣をつけ、楽しく表現しようと思ったことでした。

「素でいけ」といいつつ、
思いつき暴走の妙なテンションで始まったこの書芸館…
自分で始めたテンションについて行けず冬眠しておりました。

ということで、
弟子を名乗り出て下さった方には拍子抜けさせてしまい誠に失礼いたしました。
ここにお詫び申し上げます。

引っ越しはせず過去の自分も包み隠さず記念に残しておこうと思いますが、
モードは普通に切り替えて再開しようと思います。


雅号は「素顔苑」のまま

「素顔」は、ありのままの自分、ありのままの素材。音読みで「そがん」と読んで下さい。

「苑」は、植物が繁殖するように、根強く広がっていくことを意味します。「えん」と読みます。
(本当はうかんむりがつきますが、変換しにくいのでパソコン上ではこれにします)

「素でいけ」というコンセプトに変わりはありませんが
本当の意味で「素」でいこうと思いますので
更新は相変わらす気まぐれですがゆるゆるとおつきあい下さい。

d0112945_1075150.jpg
[PR]
# by sogan_syoin | 2010-03-03 10:26 | ご挨拶